真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡3

「話が通じないなら、弁護士通して一括請求になると思う」

と言われた主人。

ここからバトルモード突入です。

途中で出てくる(私:~)は元嫁の連絡に対する、

私の心の声ですww

 

主人「子供にかかるお金を払わない、

払いたくないと一度も言ったことはないし、

適切な時期に適切な金額は出せるように準備してる」

 

元嫁「いま、あなたに出来ることは

子供の学費を出すことと

子供に不自由ない生活をさせることでしょ。

私ももちろん頑張っているけれど、

子供にかかるお金がある程度圧迫してます。

月に3万いじょう入れてますか?」

 

(私:だから、学費のかかるようになる高校から

その費用分担について話したいから「会って話そう」って

主人から提案したのに…。

子供にかかるお金って…

習い事も部活もしていない、

食も細い、烏の行水、

経費のかからない子だと思うけど?

それに、月3万ってwww

どこでいつ決めたの、それw)

 

主人「離婚のときに、借金と相殺、その後は都度協議って

約束してたよね。

協議の話なしに一方的だよね。急だし。

正直、子供に関係ないお金が圧迫してるんでしょ?

としか、これだけ急かされると思うけど。」

 

元嫁「私の借金は養育費に関係ありません。

不安の中にいるので、学資保険を解約できるならお願いしますと

言っているだけですよ。

子供と関係ないお金が圧迫してる・・・ね笑

あなたらしい返事ですね。

(私:いや、あなたらしいって、逆に貴女が作った実績でしょw)

そう考えると予想できたから、今まで全く頼りにしませんでした。

子供は大きくなるにつれてお金がかかります。

あなたは何も見ていないのに

何にお金がかかるかなんてわからないよね?

(私:何も見てないって…離婚の原因作って、見れなくしたのは

紛れもない貴女ですけどね?

それに、聞こえてきてる話はいーっぱいありますけど?)

子供の食費・生活費・学費全てだからね。

(私:子供、ほとんど食わないじゃん。

生活費ったって、たかが知れてる。

学費?義務教育の、課外活動一切しない子が?

どんな生活させてたら、そんなにそんなにお金かかるの?)

それが養育費だから。

何を言っても疑われるのも疲れるし、会って話などしたくないので、

とにかくかかわりたくないので、

学資保険だけ解約して全部頂けたら終わりにしたいです。

こんな会話も話分からないなら、二度としたくないから。

(私:こんな会話も話分からないって…

自分のいう事聞いてくれないならって意味でしかないでしょww)

子供に十分な生活をさせてきたのは私です。

あなたは学用品を出しただけですよね?

(私:そりゃあんた…それ以上の事したくても、

あんたの作った借金が邪魔してたからね?)

生活を10年近く守ってきたのは私ですよ。

ここまで成長させたのも私です。

(私:子供と衣食住をほとんど共にしてないくせによー言うわ)

それに感謝もせず、疑うなんて

頭どうかしてる。」

 

…頭どうかしてる?!

 

自分の作った借金がどんだけのものか、

棚の上どころか宇宙の果てまで放り投げて

よくそんな言えるな?!

 

私は、主人がどんな苦労をして借金を返してきたかを

そばで見てきました。

親族からもお金を借りて、元嫁の借金を返して。

チクチク言われながら、肩身の狭い思いをしながら、

消費者金融の借金を返済した後、親族への借金返済をしてきました。

私と結婚して、私の収入がなければ、

まだ借金は終わっていなかった計算になります。

なのに。

なのに!!

何この言い草!!!

 

ここに書き残すために見返してるけど…

改めて腹が立ちますねwwww