真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

2019-03-04から1日間の記事一覧

連絡24 ver.2

前回の続きです。 元嫁「すでに3年分は未払のままですし、今月分も 支払われておりません。 本日11月22日までに支払いを必ず御願い致します。 養育費の一部でも構いませんので、2回に分けるか、 直近3か月分をお支払頂くか、 どちらかに御願い致しま…

連絡24

「支払い方法と日にちが決まりましたら、ご連絡ください。」 と言った元嫁。 まさかのその次の日。 不可解な連絡が来ます。 元嫁「9月、10月、11月分の養育費15万円を 11月22日までに必ずお支払いください。 未払が溜まっています。 振込先 ネッ…

連絡23

元嫁の理不尽な請求と、自分が今まで補填してきたのだから、 もらって当たり前という主張はまだまだ続きます。 元嫁「まとめて支払いをするか、しないか、 決めるのはあなたではありません。 (私:?!?!貴女でもないですけど?!) 既に未払になっていま…

連絡22

主人に、「まとめてお支払することが、 子供のためにならないと判断したから、 弁護士と相談している」とハッキリキッパリ言われた元嫁。 さらに食い下がってきます。 元嫁「こちらは未払を早く払ってあげて欲しいだけですので。 (私:未払いも何も…勝手に…

連絡21

過去3年分=108万円と、 子どもが15歳になってからの5万円×3か月分=15万円 合計123万円を一方的に決めて一方的に請求してきた元嫁。 まだまだ一方的な主張は続きます。 元嫁「そもそも、3年前に私の借金が終わった時に、 (私:一言も3年前…