真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡21

過去3年分=108万円と、

子どもが15歳になってからの5万円×3か月分=15万円

合計123万円を一方的に決めて一方的に請求してきた元嫁。

まだまだ一方的な主張は続きます。

 

元嫁「そもそも、3年前に私の借金が終わった時に、

(私:一言も3年前に全て完済したとは言ってないけど…

3年前から改善に向かっただけで…)

子どもが1番大切なら、私憎くても、

そちらから養育費の話をしてくるのが筋です。

(私:おー・・・ずいぶん上から来たなぁ。。。)

子どもが1番で、子供のためにそんなに考えているのなら、

なぜ、再婚する前や後に、

養育費の話をしてこなかったのですか?

(私:そりゃ、借金が終わってなかったからですよ。)

子どもも、パパがずっと会えない時は何度もあった。

何かあったのかな?と何度も心配しているぐらい、

子供に連絡もくれなかった人が、いきなり子供の将来が…

とかおかしな話ですよね。

(私:そこまでの状況になっているのに、

何も言ってこない母親のあなたも、おかしな話ですよ?)

家族であきれ果てています。

(私:はいはい、”家族で”ねwww)

毎月払うものです。

毎月払わないといけない物ですので、

宜しく御願いします。

公正証書を頂くのは、3年分をお支払頂いたという

領収の事実と、今後の養育費の決めごとです。

(私:だから!何勝手に決めてるのwww)

今までの養育費は今年中12月20日までに、

速やかにお支払をしてもらわないと、

毎月必要なもので、こんなに遅れていたら

子どもにも申し訳ないでしょう?

(私:貴女にまとめて払って、将来必要な時に

お金がない方がよっぽど申し訳ないですが?)

今までは私が補てんしてきましたが。

(私:今まではこちらは貴女の作った借金を

返済してきましたので…)

既に弁護士さんにお話し済ですが、

裁判や訴える事は、多感な時期の子供のためにも

考えてはおりません。

(私:裁判も訴訟も、起こされるものがありませんが?)

受験も控えて、私も仕事がありますので、

そばにいてあげれる時間はそばにいてあげたいと、

今までもずっとそうしてきました。

(私:男の家で(普段はほとんど家事しないくせに)

洗濯物畳んでるような人が何言ってんの?w

回りまわって話聞こえて来てますよー?)

学資保険をご解約、もしくはお借入、

ご自分の手出し、そこはご自分の判断で、ご自由に。

(私:ホント上からしか物言えないの?この人。)

速やかにお支払の方をお願い申し上げます。」

 

主人「こちらのお話を理解されていただけていないようですね。

金額、支払い方法などこちらも弁護士さんとの相談中ですので

お待ちください。

自分はお金を出さないとは言っていません。

まとめてお支払することが、子供のためにならないと判断したので

弁護士さんと相談しています。」

 

主人を何としてでも悪者に仕立て上げて、

まとまったお金を手に入れようと必死な元嫁。

裁判やら訴えるやらの文言を入れて脅してるつもりなのでしょうね。

まずは弁護士挟んでの協議からだと思うんですけどね。

週末の日中に1人で車に乗って出かける姿は何度も目撃してますし。

共通の知人から、彼氏でもない男の家に出入りして、

我が物顔で洗濯物畳んでたりするって話も聞こえて来てます。

そんな話が出回る輩が、

「子供との時間が一番」だなんて、聞いてあきれます。