真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡20

連絡19の流れから5日たったある日。

私達夫婦は、弁護士さんとの面会まであと4日。

そんな矢先に元嫁からまた、理不尽で一方的な連絡が来ます。

とにかく長ったらしいので要注意ですw

 

 

元嫁「早朝から失礼致します。

こちらも色々な方の話を聞き、プロの方2名の話も含め、

(私:…これすら信じられないwww

ネットの情報羅列もしくは、自分が100%被害者になって

周りから話聞いてるかの2択としか思えないww)

子どもは日々成長していて、その度に養育するお金がかかり、

毎月必要なものですし、

(私:自分で、1人で大学行かせられるって宣言したの

忘れたのかな?w)

養育費を払う意思がそちらにあるということで、

(私:そこは合ってる!!ただし、適正な金額については、ね。)

子どもの成長に間に合わなくなり、子供の手前もあり

裁判にはしないので

(私:だから…なんでいきなり”裁判”になるんだろwww

世の中知らなさすぎだからw)

とりあえず先に、

3年分の養育費が未払いですので、

3万円×36回の年分、108万円を速やかにお支払ください。

(私:?!?!?!?!?!?!

なにがどーなってそーなった?!

超絶一方的なんですけど?!)

一般的な額にしましたが、意義があるならお伝えください。

(私:いやいやいやwwww

意義しかないんですけどwwww)

そして、9月以降は子供が15歳になりましたので、

算出表から毎月5万円に設定しましたが、

(私:…算出表は双方の収入が明らかにならないと使えませんが…。

ホント、一方的だなぁwww)

家族もいらっしゃるので、できる範囲の額で大丈夫ですが、

ご相談ください。

(私:勝手に決めてご相談くださいってwww

随分上からだなwww)

未払いの108万円を12月20日までに、

一括または2回でお支払ください。

(私:…開いた口がふさがらない・・・)

9月以降、10月、11月分の養育費はいつになりますでしょうか?

どうお考えでしょうか?

こちらも未払ですので、今月中には2か月分入れてくださいね。

(私:まてまて…3年の基準点が分からん。

言い分通りで考えたら3年3か月?2か月?遡る事になるんだが。)

金額はそちらのできる額でかまいません。

養育費は毎月支払うものです。

子供に必要なお金ですので。

毎月支払わないと、こちらが大変なのはおわかりかと思います。

(私:だから!大学一人でも行かせられるんでしょ?!)

こちらの経済状況はお話ししなくても、

あなたのお母様もシングルマザーでしたので、

ギリギリの生活なのは言うまでもありません。

(私:一人で誰からの金銭援助も受けず、2人の子供を育て、

貯金まできちんとしていた姑さんと一緒にしないで!!!!!怒)

私がお店をやっているので、売り上げが良い時は、

子供にやってあげられる事をやってきました。

(私:売上いい時に抜いてたって事か…)

私はいままで学資保険を払っていただいているので、

養育費に関してはお嫁さんの気持ちも考えていて言ってきませんでしたが、

(私:一度言ってますよね?主人もしっかり記憶してますよ?)

3年ほど前、お店を開店させる時から弁護士さんに話をしていました。

(私:いやいや、うそでしょww)

学資保険が養育費代わりと思い、我慢していましたが、

それを養育費代わりに出せないとのことでしたので、

(私:受取れなかったこれまでの養育費は、貴女の借金で

食いつぶされたんですが、何言ってるんですか?)

養育費をきちんとけいさんして請求致します。

お支払いが出来なかった場合は、内容証明を送らせて頂き、

裁判はお互いに働いているのもあり、

子どもと私の時間を取る事にもなり、

(私:だからw裁判にならんてばw)

そちらが払わないために私や子供の時間を割くことは出来かねます。

(私:アンタは親だから仕方ないけど、子供が時間割く事は

まずないと思うけど?w)

子どもにも話さなくてはいけなくなるので、

出来れば話し合いでと思いました。

(私:子供全て話すって言ってきて、

別にかまいませんって言ってたのに、

まだ話せてないんだw

てか、話し合いにならないのは、貴女が一方的で理不尽で、

聞く耳持たないからよwww)

話し合いの内容は、お互いが納得したら、

公証人役場で公正証書を頂きましょう。

(私:こっちの合意wwww

双方合意しないと合意書は成立しませんよー?)

以上です。

養育費は毎月かかるものです。

(私:しつこいなー・・・)

子供に払われていないので、請求させて頂きます。

宜しくお願いします。」

 

これ、一部ですwww