真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡17

もう私はいう事はないと言いながらも、 つべこべ繰り返している元嫁。 いよいよ、自分勝手さを際立たせます。 元嫁「今後の連絡は、信用がない私でなく、 子供にお願いします。 (私:えええええ。未成年だって自分で言ったのに、 自分の役割放棄ですか!!…

連絡16

弁護士介入をこれでもかってくらい、 嫌がりながらも、まとまったお金が欲しい元嫁ww 主人も、既に割り切りまくって淡々と返事を返していきます。 「自分が精一杯備蓄したこの子供のための資産。 父親として慎重になるのは当然です。」 と、元嫁に信用がま…

連絡15

なんとしても、まとまったお金が欲しい元嫁。 ここからさらに、自分勝手な言い分、 軸ブレブレなやりとりが続きます。 主人「縁を切りたいのは、 先日も言ったように貴女のエゴであって、 子供のことを考えた発言とは思えません。 ここでしっかり終わりにす…

連絡14

主人が「学資保険解約は、見送ることにします」と宣言したところ、 必死に何とか払わせようと頭フル回転してるのが 手に取るようにわかる反論が元嫁から繰り広げられました。 解約しなくていいから、予定より早く60万を。 とか、かと思えば、 そんな考えの…

連絡13

弁護士介入を心に決め、面会のアポイントを完了した翌日。 主人から元嫁に宣戦布告の連絡を入れました。 主人「一応、保険の件は調べました。 が、現在専門家の方と相談中ですのでお待ちください。 色々な方面の専門家の方と相談した結果。 今回の学資保険解…

元嫁対策 行動1

元嫁と一連のLINEのやり取りを終え、 行動が定まった私たち夫婦。 やることは、まず初めに2点。 ・学資保険を解約し、全額元嫁に渡す代わり、 今後一切の金銭請求をしない約束が法的に可能かどうか。 ・学資保険を解約した場合、いくら渡すことになるのかの…

連絡12

婚姻期間中に1000万円以上の借金をくりかえし、 離婚時には400万以上の借金を主人に押し付けた元嫁。 それを省みることもせず、開き直り 「今どき、あの理由で離婚する心無い人いない」と言い切った元嫁。 さらにまくしたてる様な言い分が続きます。 …

連絡11

「すべての資産、負債、環境を 中立に弁護士さんに判断してもらいましょう。」と提案した途端、 何とかそうならない様にというのが見え隠れしている元嫁。 主人はさらに、「弁護士」を主張してみます。 主人「公平を希望するなら、一番公平なのは弁護士だよ…

連絡10

もはや、早くお金が欲しくて、言っていることの一貫性がとれなくなり、 訳の分からない言い分を並べる元嫁。 そして、お金に関しては信用していないので、 費用が多くなっても弁護士に依頼しても、 確実に子供のためになるお金の使い方がしたいので、 と元嫁…

連絡9

「私一人でも大学は行かせられます」と大見栄きった元嫁。 まだまだ、嘘・見栄は続きます。 元嫁「彼氏の話が信用ないなら二度としませんが、 (私:ええ、そうしてください。本当だったとしても、 籍が入っていない以上、赤の他人=部外者なので) 子供の進…

連絡8

「父親としてあり得ない発言で心もない」と言われた主人。 比較して例を出して反論を続けます。 主人「目先の自分の縁を切りたい。お金もらいたい。 で終わらせようって言う貴女と、 子供の将来を見据えて話しようって言ってる俺。 父親としてあり得ないとか…

連絡7

脅され、できる限りの事をしろと言われた主人。 (できる限りの協力はしたいって言ってるのに) そこからやり取りはさらにヒートアップしていきます。 主人「どーみても「今」お金が必要なんでしょ? でなければ、こんなに必死にならないと思うけど。 まぁ、…

連絡6

バカじゃない?と言われた主人。 こういう言い方を見れば見るほど、 中身がわかるというかなんというか。 主人「子供のためなら可能な限りの協力は したいと思ってるし、さっきから言ってるよね。 お金が関わってはくるけれど、 大事なのは子供が高校3年間…

連絡5

連絡4で「学資保険を解約したら二度とお世話になりません」と言いつつ、「解約してもらえたら、その後は養育費の請求も弁護士通してします」とよくわからない主張をしてきた元嫁。主人が反論。 主人「公正証書で約束を交わすってことは、 今後の養育費は請…

連絡4

「頭おかしい」 と言い放たれた主人。 まあ。 こちらも大人なので、あえてそこには触れませんが。 主人と話して、元嫁の言い分である 「学資保険を全額渡したら、終わり」 という内容で公正証書を取り交わすのはどうだろうか? という話になりました。 主人…

連絡3

「話が通じないなら、弁護士通して一括請求になると思う」 と言われた主人。 ここからバトルモード突入です。 途中で出てくる(私:~)は元嫁の連絡に対する、 私の心の声ですww 主人「子供にかかるお金を払わない、 払いたくないと一度も言ったことはな…

連絡2

元嫁から、 ・学資保険を解約したらいくらになるのか? ・高校入学時に解約して全額もらえたら、 そこで関係をすべて終わりにしたい。 ・受け取ったお金で足りない分(高校卒業後の車や大学にかかる費用) は元嫁が出すから大丈夫。母子手当も止まってるくら…

元嫁スペック

私たち夫婦のスペックは書いたのですが、 元嫁のスペックを書くのすっかり忘れていました。 非常にいろいろな面を持ち合わせていて… 書くと長くなるのですが。 元嫁→主人の1つ年上。 昔から、一緒に出掛けていても街中ですれ違う人の 容姿に対して批判する…

連絡①

元嫁「子供の進学の事だけど、子供が私立高校1本に決めたみたいで、 来月三者面談なんだ。 私立でお金かかるんだけど、 パパ、養育費払ってないんだけど、 学資保険入ってくれてるよね?」 と突然の連絡。 そもそも、金銭的援助を必要とするならば、 なぜも…

主人の離婚の経緯

さてはて。 ご挨拶の記事にて記載しましたが。 私の主人はバツイチ子持ち。 出会った頃に主人から聞いた話、 付き合いが深くなり、主人の親族と面識が出来てから、 その親族たちから聞こえてくる話。 両方が一致していたので、100%の責任が主人にあって…

始めました。

私→30代半ば、初婚、子なし 夫→アラフォー、バツイチ、子(親権・養育共に元嫁) 間もなく結婚5年目…。 です。 この、夫の元嫁があまりにも酷くて。 いよいよ、弁護士を入れて決着をつけたので、 その備忘録として書き記したいと思います。