真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡8

「父親としてあり得ない発言で心もない」と言われた主人。

比較して例を出して反論を続けます。

 

主人「目先の自分の縁を切りたい。お金もらいたい。

で終わらせようって言う貴女と、

子供の将来を見据えて話しようって言ってる俺。

父親としてあり得ないとか言われる筋合いはないよね。

この発言だけとっても。

大変な時に聞いて欲しい事があったなら、

発信して頂かないと受け取りようがない。」

 

元嫁「そんな話をいま、出してくるのが違うって言ってんの!!

いい加減にしなよ。」

(私:えええええええ。謎すぎるwwwww)

 

主人「自分からふってきたんでしょ。

それに返事しただけですが?」

 

元嫁「今より大変な時はいっぱいあったんです。

(私:もー、態度コロコロ変わりすぎwww)

その時にもそうやって聞いてくれたか?」

 

主人「発信されて大変だなと感じたら相談ぐらい乗りました。

間違いなく。今だってそうでしょう。」

 

元嫁「嫁いる人にLINEも遠慮してるのに、

(私:はい、また私を理由にするー。お金の連絡では遠慮ないのにー。)

こっちから言えるわけないわ。大丈夫?」

 

主人「でも、今は出来てるしょ?」

 

元嫁「だから今じゃないって

前にも色々話したかったのに、

(私:本当に困ってたなら話せば良かったじゃん。

連絡は何も制限してないんだし。)

今更お金の話をしたら、将来について話したいとか、

こちらからしたら、何なの?ってなるわ。

とにかく、子供の生活や学校でお金がかかり、

これからお金がかかってきて不安だから、

先にいくらかもらっておきたいのよ。

(私:全部解約してって言ってなかった?

先にいくらか・・・なら、こんな威圧的に

モノ言ってくる必要なくない?)

わかりましたか?」

 

主人「意味わかりません。

ママが今は話が出来てるでしょ?って言ってます。

だから、過去に本当に聞いてもらい事があったなら、

嫁がいてもできたんじゃない?

(私:そうそう!!!!まさしくそれ!!!!)

それを気をつかって遠慮したのはいいけども、

そこを今、俺に言われてもどーしようもないし、

関係もないでしょ。

相談されて無視したのなら、親としてどうなの?って言われるのも

わかるけれど、そうではないから。

この前話したばかりだったのに、

そんなに急に今週中にお金が必要となるのか、わかりません。」

 

元嫁「普通は聞いてくるでしょ?こちらから話さなくても

子供どう?とか。

(私:面会時に子供に直接聞いてますし、

注意を払って観察してましたよ。)

そんなのもなかったのに、いきなり話がしたいとか。

もっと前に二人で話す機会を作れたはずだし。

(私:その機会に対する責任の比率は貴女も同等ですよ。

二人そろって両親なのだから。

父親だけの責任にしたいようですが、そうではないと思います。)

そのやり方に嫌気がさしたので、見切りをつけたいから早くって話です。」

 

主人「子供が高校卒業までは縁は切れないと思いますが。」

 

元嫁「子供とはつながっててください。

私は縁を切りたいので、今までの分も含め、

全額払ってください。」

(私:未成年の子供と自分の関係性切り離すんかい!!

さっき、先にいくらかって言うたじゃないですかーwwww)

 

主人「彼氏がそういう人?」

 

元嫁「彼氏は全く関係ありません。

まだ家族ではないので」

 

主人「そしたら今後の話に出さないでください。」

 

元嫁「あなたが心配している、進学・就職に関しては

力になってくれる人なので話しました」

(私:え、じゃぁ、今回もそっち頼れば?)

 

主人「その彼氏とこの先の事はやりますと言われても

彼氏は全く関係ありません。まだ家族ではないので

こういわれると信用は出来ませんよね。」

 

元嫁「そういうのがウザすぎて、話が通らない人と関わりたくないので。

(私:ウザいってwwww

多分、世の大半の人は同じこと思いますって!!wwwww)

早めに終わらせましょう。先は大丈夫です。

私一人でも大学は行かせられます。」

 

 

えええええええええ

大学一人で行かせられるほどならば、

これからかかるだろう出費くらい、

不安になる必要なくない?!

 

実は、主人に「彼氏がそういう人?」って私があえて聞いてもらいました。

きっと、「家族じゃない」って言うだろうと思って。

その一言がでれば、彼氏が出してくれるからうんぬんかんぬんっていう

嘘・言い訳をめられると思ったのです。

でも、まさか、その次に「自分一人で大学行かせられる」と

大見栄どころか嘘を言ってくるとは思いませんでしたけどね。

国立なんて入れる成績望めない子供。

私立大学がどれだけお金かかるか分かってるんでしょうか。

この嘘をきっかけに、私の中では

「きっと、今お金に困っている何かが起きてるのでは」って思ってました。