真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡9

「私一人でも大学は行かせられます」と大見栄きった元嫁。

まだまだ、嘘・見栄は続きます。

 

元嫁「彼氏の話が信用ないなら二度としませんが、

(私:ええ、そうしてください。本当だったとしても、

籍が入っていない以上、赤の他人=部外者なので)

子供の進学・就職は私一人でも大丈夫です。

(私:これからかかる費用でさえ不安がってるのに?)

こういう性格の人があり得ないので、

(私:??????)

早く話を終わらせたいです。

解約して私との関係を終わらせてください。

子供とはどうぞ、好きに会って構いません。

出来ないというなら、

これまでの養育費やこれからの養育費も

一括請求します。

(私:もー、脅しばっかり聞き飽きたよwwwww)」

 

主人「ここまで言っても変わらないなら、

子供の事を考えているとは思えないけど。

じゃあ、こうしますか。

弁護士もしくは公正証書にて書類を作成します。

その上で、学資保険を解約して全額渡します。

公正証書、もしくは弁護士による書類に記載しますが、

今後の一切の金銭請求をしない事。

これで終わり。

書類、契約する時には合わなければならない事もあるかもしれないので、

その時には協力が必要。

書類・契約が完了までは保険解約ならびに金銭受渡はできません。

なるべく速く動くようにはしますが。

これでいいですか?」

 

元嫁「全額はいくらですか?

知る必要があると思います。」

 

主人「それははっきり今の時点では分かりません。

早期解約になるから、満額ではない分聞いて調べないと確実な事は言えません。

明日、問い合わせます。」

 

元嫁「明日問合せてすぐに教えてください。

心がない人とは話したくないです。

(私:いやいや、あんたの方がよっぽど立ち悪いってwww)

今大変なら、解約か、先に借りて助けられるけど、

どのくらい?とか会話も先に出来ない。

人を先に疑ってかかる。

最低だね。

(私:60万は最低でも1月か2月に渡せるって最初に言ってたーーー。

つまりは、先に借りて助けられると同等の話してたーーーー。

全く払わないとは言ってないーーーー。

そして、疑われるのは貴女のこれまで作ってきた実績ーーー!!)」

 

主人「だって、今すぐ必要ではないって言ってたよね?

おかしくない?

(私:そーだそーだ!!!!)

それにお金に関しては信用は出来ないよ?

だから離婚したんですよね?そしてこの急な請求話。

信用してってのが無理がある。

(私:そーだそーだ!!!ww)

それがママが自ら作った実績ですよ。

(私:ここまで何度その一言を思ってきたか!!!)

もしも間に合わない場合は、受験料は家で持っても構いません。

おそらく払い込み用紙などがあると思うので、

こちらに送ってください。」

 

元嫁「公正証書?笑

嫁の提案か?

(私:えええええwwwwwここに来てそこ?!wwwww)

一切かかわりたくないので、

早くお金渡してください。」

 

これが本性でしょうなぁ。。。

 

主人「それは出来ません。

お金に関しては信用はないので、

額が多くなっても弁護士さんに依頼しても、

確実に子供のためになるお金の使い方がしたいので。」

 

元嫁「今すぐ必要と言っても同じ答えでしょう。

(私:今すぐ必要って言ってないじゃん!ww)

早く出してくれるなら、今すぐ必要ですね。」

 

主人「それは出来ません。

お金に関しては…(上記コピペwwwww)」

 

元嫁「子供のために必要です。

子供の生活、学校、高校全てに必要です。

今までの分はどうしてくれますか?

今までの分も請求しますよ。」

 

この段階で、もはや、

お金取るために必死に自分の言ってることの一貫性がないことに

まるで気づく気配がありませんwwww

 

私はこのやり取りをみながら、

すでに笑いが出ている状態でした。

だって・・・

わけわかんないんだもんwwwww