真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡7

脅され、できる限りの事をしろと言われた主人。

(できる限りの協力はしたいって言ってるのに)

そこからやり取りはさらにヒートアップしていきます。

 

主人「どーみても「今」お金が必要なんでしょ?

でなければ、こんなに必死にならないと思うけど。

まぁ、そこは関係ないとして、

今すぐお金がかかるのは子供なの?

かかるとしてもそんな大きな金額でないよね?」

 

元嫁「学資保険を解約してください。

子供の学費だけではなく、生活や学校、色々あります。

(私:学費って…なう、義務教育!!ほら出た「色々」。。。)

それと、今すぐ関係をやめたいのもあります。

今までの対応で、今まで大変な時に話はしないで、

お金の話出てきたら話そうとか、無理ですね。

(私:いやいや、一緒に生活してる訳でもないのに、

お金以外の何も言われない状況で大変かどうか判断できませんけど。

子供との面会時に、子供にはちゃんと声かけてきてるし)

なので、見切りをつけたいので、全部もらって

終わりにしたいのです。」

 

主人「今まで大変な時に話さなかったのはあなたでしょ?

気を使って頂いたのはありがたいですが、

それは一方通行です。

俺には伝わっておりません。

そこに責任を問われても無理。」

 

元嫁「は?二人で会うのは無理だって言ったのはそっちだから!

嫁が嫌がるって言ったんだよ。

(私:いつの間にそんな話になってたんですかね?過去?)

もう言い合いとか疲れるから全部解約して

終わりにして、お願いだから。

(私:あなたの主張がまともだったら、

そもそもこんな言い合いにはなってませんが。)

責任を問われるとかじゃなく、性格、父親としてあり得ない発言で

心もなく、つかれるので終わりにしましょう。

(私:…どこがあり得ない発言なの?

心がないって思われるポイントが分からん。意味不明。)

パパだってこんな言い合いしたくもないだろうから

(私:そりゃそうだ)

子供や私のためにお願いします。

(私:子供のためなら分かるけど、まったく赤の他人の

あんたのためって意味わからん。

元嫁になりきれてないなぁ…)」

 

主人「子供と会う機会が減ったのは、

俺の仕事の事情(独立)+前に貴女が嫁がいるから、

本当は会わせるのが嫌だと言ってたし。

ママと二人で会うのが嫌だとは言ってないですよ。

貴女から嫁がいるから嫌だよね?って聞かれて、

まぁーいい思いはしないだろうねって言っただけだけど。

子供の将来のためにも、ちゃんと話した方がいいと

嫁さんも言ってくれたから、直接会って

先の話も含めてしたいと提案したんですが。」

 

元嫁「私が子供とのご飯についていくのも嫌がってたよ。

(私:あー、中学入学のときね。

3~4歳児じゃあるまいし、3人で行く意味もないし、

行ったとして、主人と共通の仕事関係の知人が多々いる中で、

事情を知らない人に目撃されて変な噂経つのが嫌だという理由で

主人が気を使って断ってくれただけだけども。。。)

いい思いしないと言われたら、私は何もできません。

(私:じゃあ、私いい思いしてないから、今回もおとなしく引き下がってよ。)

嫁から許可が出たから話すとか、子供に関係ないしね。

(私:そもそも、私の許可制で物事は進んでませんよ、

昔も今もwww)

大変な時に聞いてほしかったわ。

(私:ちゃんと助け求めればよかったじゃん。離婚してるんだから。

あんたの事は知らないけど、

子供の事ならすぐ動いたよ?うちらは。

今回だってそうだし…。)

とにかく、嫁もいることだし、解約し終われるなら

パパもすっきりするでしょ。

(私:主人と私共に、ここで解約して終わりになるとは思えません。

貴女の性格的に。怖すぎます。リスクヘッジとしてあり得ません。)

そうしてください。

公正証書でもなんでもやります。

私はもう、関わりたくないのです。」

 

 

…記録のために振り返っているけれど、

イライラしますわーwwwww

振り返って気づくこと。

きっと、主人を言いくるめるために、

最初に子供をだしにして、

それでうまく事が運ばないから、

今度は嫁(私)をだしにして…って感じなんでしょうかね。

ほんと、やり方ゲスいっすなー…。