真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡13

弁護士介入を心に決め、面会のアポイントを完了した翌日。

主人から元嫁に宣戦布告の連絡を入れました。

 

主人「一応、保険の件は調べました。

が、現在専門家の方と相談中ですのでお待ちください。

色々な方面の専門家の方と相談した結果。

今回の学資保険解約の件は、見送ることにします。

受験料に関しては、払込用紙等が来るはずなので

こちらに送ってください。」

 

元嫁「いきなり考え変えないでください。

親権も養育費も、あなたは私に勝つことはできません。」

(私:学資保険解約の件ですが…

親権は「経済的理由によって高校生活の継続が

困難になった場合」の話しかしてませんけど?)

 

主人「そこも含めて専門家の方と相談中です。

当然、親としてやるべきことも含めてなので。」

 

元嫁「なぜなら、私がどんなに貧乏だったとしても

(私:大学は一人で行かせられるって言いきった人が、

急に貧乏よりで話かよww)

子供が選ぶ人が親権者だからです。

(私:でしょうねぇ。無理矢理選ばせなければ、ねw)

私はお金ではない、愛情や思いやりを、

たくさん教え、与えてきました。

(私:いや、そんなのどこの家庭も基本は同じですよw

何を自分だけ特別な感じで語ってるんですかw)

今回は解約しなくていいです。

ただ、予定より少しはやめに60万をおねがいしていいですか?

(私:急に下手な態度wwwww)

12月中に持っていたら安心です。

私が切羽詰まってない事、今、分かりましたか。

(私:そんなww取ってつけたようなwwww)

人を疑うと、その分人は逃げていきます。

人は信じるものです。

(私:それは、疑わしきは罰せずとは言いますけどww

貴女は、疑われる過去の実績があるんですよww)

子供から母を奪うことを考えたあなたに失望しました。

(私:いやいや、子供から父を実際に奪って

何言ってますのwwww)

子供はこの10年、必死に私が育ててきました。

(私:どこの親も同じです。そして、あの子は、

貴女よりも貴女の母や姉に育てられたと言っても、

過言ではないでしょう。

じゃなかったら、他人の私に「話したい時でも、

かあさんはほとんどいないから」なんてこぼしません。)

一緒に泣き笑い、悩み、そんな日々はあなたには

想像できない事でしょう。

(私:だから、それを出来なくしたのは貴女ですよw)

子供が一緒にいたい人といるのが、

子供に一番いい事ですよ。

12月中が無理ならば、1月で構いません。

しかし、そんな考えの人ともう本当に関わりたくないと思ったので

全部解約して渡してください。

(私:遠回りして、結局目先の金もらえるように

話持ってくねぇwwwww

そんな考えって…学資保険解約を見送ります、しか言ってねぇw)

それで言い合いも何もかもやめましょうね。

私からは以上です。

どうぞ、ご自分の家族と幸せに過ごしてください。

(私:こういう言い方をちょいちょい挟んで

イラつかせるの得意ですねぇwww)

子供と会うことは、もちろん自由に会って大丈夫ですよ。」

 

元嫁…

必死wwwwwww