真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡12

婚姻期間中に1000万円以上の借金をくりかえし、

離婚時には400万以上の借金を主人に押し付けた元嫁。

それを省みることもせず、開き直り

「今どき、あの理由で離婚する心無い人いない」と言い切った元嫁

さらにまくしたてる様な言い分が続きます。

 

元嫁「しかも、その住んでる家は誰のお陰で建てれた?

(私:少なくとも、主人の「社会的信頼」のお陰ですね。)

うちの母がいくら出したと思ってる?

(私:貴女の母は一銭も出してませんよ?

貴女の作った借金の返済に、貴女の父の早期退職金を使い、

余った中から50万頂いただけみたいですよ?

当時の通帳の履歴も残ってますよ?)

そんなことは今は何も思ってないけど、

ここまで言われたら言うわ。

(私:ここまで言われたらって…何も言ってませんけど?

出るとこ出るばかりって言いだしたのも貴女ですし…)

私もドカンとしてますよ!

(私:いやいや、必死じゃんw)

お店切り盛りしてるママだし、

息子を約10年育ててますから。

公正証書の件に戻りますが、

「なぜならば」の後も載せてください。

高校生活を送るのが困難になった場合は、の所ね。

どうぞ、わかりましたよ。

(私:なげやりかんw)

公証人役場で会いましょう。

速やかに宜しくお願いします。」

 

主人「わかりました。

可能な限り、速やかに動きます。」

 

元嫁「子供を守りたいという気持ちを

書面で表すのは良い事です。

(私:ほれ、急に上からにすぐ戻りますやんw)

私に何かあれば、きちんと、宜しく頼みます。」

 

えーっと、連絡1~12まで長々と書き綴ってきましたが、

これ、1日での出来事ですwwwww

ここまでの流れで見えたことは、

・今すぐまとまったお金が欲しい

・何が何でも、主人を悪者にしたい

・過去のことはまるで反省していない

・弁護士介入は嫌だ

・つまりは、知られたくない何かがある

の5点ですね。

いやー、最初はイライラしましたし、

本当にぶちぎれて私が直接話に行こうかと思いました。

でも、彼氏うんぬんかんぬんとか、弁護士介入を嫌がるとか、

予想通りの返答が返ってきてたので、

これはきっと・・・・

という憶測が立ち、ある程度対策が目に見えました。

よって、主人と二人、足並みをそろえることが出来ました。

 

このLINEのやり取りを元に、私たち夫婦は行動を始めます。