真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡22

主人に、「まとめてお支払することが、

子供のためにならないと判断したから、

弁護士と相談している」とハッキリキッパリ言われた元嫁。

さらに食い下がってきます。

 

元嫁「こちらは未払を早く払ってあげて欲しいだけですので。

(私:未払いも何も…勝手に期間決めて・・・。)

未払い分はどうしますか?

このまま未払を貯めていくのですか?

(私:手の悪い取り立てみたいwww)

3年間分の物を、このまま放置するのは子どものためにはなりません。

育てて、補てんしてきたのは私ですから。

(私:補填され、生活出来てきた実績があるからこそ、

取り決めのない過去の養育費の遡り請求は

原則認められていないのですよ?

判例とか、ちゃんと自分たちの条件にそって

調べてます?)

補填してきた養育費の返済を早めにお願いしないと

(私:返済?!勝手に借金したことになってんじゃんw)

こちらもシングルマザーですので、養育費は大切なものです。

(私:シングルマザーですのでってww

自分でそうなるような事したんでしょーよw)

今月も養育費は発生しています。

毎月払うものですから。

養育費って何か分かりますか?」

 

主人「現在、弁護士さんと相談中ですのでお待ちください。

今は相談中につき、これ以上何も言えません。」

 

元嫁「わかりました。

裁判など、お互い、子供の重荷になる事はさけたいので、

早めの解決を御願い致します。

(私:お互いにきちんと対処すれば、協議の上お支払しますよ?)

とりあえず、毎月発生している養育費の10月、11月分だけでも

お支払いを御願い致します。

3年分の支払い方には相談には乗ります。」

(私:またきた・・・超絶上から目線・・・。

にしても、同じ話を繰り返し繰り返し…。

そんなに必死に金くれって…。)

 

主人「今、現時点ではお話しできることはありません。

弁護士さんとの協議が終了後にはすみやかに行動は致します。」

 

元嫁「よろしくお願い致します。

こちらも弁護士さん、行政書士さんい相談しています。

(私:?!?!絶対うそでしょw

なんで行政書士が出てくるんww)

しかし、年内には最低2、3か月分はお支払願いたいです。

(私:貴女が聞く耳持たなくて、適正金額が決められないから

無理だよーwww)

子どものためのお金です。

私がずっと補填してきました。

シングルマザーのお母様ならどれだけ苦しいかお分かりでしょう。

(私:だから!!姑さんと一緒にしないで!!

アンタと一緒にされると本当に腹立たしいから!!!!!

それに、1人で大学まで行かせられるって言ってんだから、

そんなに苦しいわけないでしょ。)

速やかに行動の方をよろしくお願い致します。」

 

主人「弁護士さんの都合もありますので。

もうしばらくお待ちください。

現在、行動中ですから、ご安心ください。」

 

私、この時点ですごく不思議だったんですが。。。

弁護士介入を宣言したorされたら、

普通だったらあまり余計な事は言わないでおこうと

警戒して発言しませんか?

言いたい放題で、何も考えている様には感じられず…。

それだけ自分の言い分は100%正しいって思えてるって

事なのでしょうけれど…。

なんだかなぁって呆れて見ていました。