真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

連絡24

「支払い方法と日にちが決まりましたら、ご連絡ください。」

と言った元嫁。

まさかのその次の日。

不可解な連絡が来ます。

 

元嫁「9月、10月、11月分の養育費15万円を

11月22日までに必ずお支払いください。

未払が溜まっています。

振込先

ネット銀行

○○支店

普通口座××××××

モトヨメ

まで宜しくお願い致します。」

 

 

・・・・

前の日、分かりました言うたじゃないか!!!!!

支払い方法と日にちが決まったら連絡してって

自分で言ったじゃないか!!!!!!!!!

何か、架空請求の悪質メールみたいな事になってる!!

 

ほんと、もう、何なんでしょうねwwwww

この連絡が来て、

主人と「これから毎日催促の連絡きそうだねー。」

って笑いしか出てきませんでした。

そして、案の定、次の日から

「お振込みはお済でしょうか」

と連絡が来るのでしたwwwww

 

まぁ、元嫁の勝手に決めた期日である

11月22日は、弁護士さんとの面会の日。

それまでは、弁護士さんに電話で相談し、

無視を決め込みましたけどねwww

 

そして、11月22日。

弁護士さんの所へ出発しようとした矢先、

元嫁から長々と連絡が入ります。

 

元嫁「お振込みはお済でしょうか?

本日が期日です。

(私:こちらは全く合意してませんけどねw)

あなたが弁護士を通したところ、

家庭裁判所に行ったところで何が出来ますでしょうか?

その制度を使うのは私ですよ。

(私:いやいやいやwww

理不尽にまくしたてられているこちらも制度は使えますw)

私は裁判所は養育費の件では使いませんが。

あなたは養育費も支払わないのに

父親として役目を果たせていないのに

(私:合意出来ないんだから、払いようがない!)

弁護士先生もお困りになっている事でしょう。

公証人役場がどんなところか分かりますか?

(私:弁護士入れるって言ってんじゃんw)

私たちが合意の上の契約を文章に残した物を

公証人契約する場所です。

(私:説明がなんか惜しいww)

あなた一人では何も出来ないのです。

私の合意が必要ですから。

(私:こちらの合意も必要なんですよー。)

おかしなことばかり言って支払わないのは、

子どものためになりますか?

(私:子供のため・・・ねぇ。)

私には子供を9年間きちんと育てた証があるのですよ。

あなたからの援助は一切受けてません。

10万円程ですね。

(私:だから、それ以外の受け取れるはずだった養育費は、

あなたが借金によって食いつぶしたんですよ?)

私はこの件で調停はおこしません。

なのでこうしてずっと、自分で請求するのみです。

養育費を払わない父親でいたいのなら、

そのままどうぞ払わないでいてください。

子どもにもそのように伝えるのみです。

(私:じゃぁ、養育費を食いつぶした母親は貴女ですって

子供にきちんと伝えますね。)

子どもは貴方が私を苦しめていることを察知していますよ。

(私:理不尽な事ばかり言われて、苦しんでるのは主人ですよ。)

どう専門家に相談したところで、親権も奪う事も出来ません。

子どもの意見が一番優先されることでしょう。

(私:前にも言ってるけど、親権を争う可能性があるのは、

経済的理由で高校生活の継続が困難になった時としか

言ってませんけど?)

なので、速やかに、払わなければならないものを、

払ってくださいね。

あなたの息子をこれまで立派に成長させてるのは、

養育費ももらわずやってきたのは、

私や私の家族です。

(私:それは…あなたが借金しなければ、

養育費ありきの養育が出来たのに、

ご家族はとんだとばっちりでしたね。)

私はとて簡単な事を言っています。

今までの養育費108万円をあなたが支払いを完了させ、

その領収と、これからの養育費月5万円を

20歳まで払って頂く契約を公証人役場でしましょう。

(私:やwだからさwこちらの合意は無視かよ!w)

学資保険は関係ありません。

もはや最初に相談した事柄ではありませんよ。

そうさせたのはあなたですから。

(私:間違ってはいないw

ただ、貴女の話の理解力があれば、ここまでなってないんですけどねw)

あなたが支払うべきものを、私は請求するのみです。

あなたが学資保険を養育費に使うのも、いいと思います。

学資保険をどこに使うかは、あなたの自由です。

ただ、支払わないと、子供の父親とは私は思いません。

(私:子供の将来も見据えず、借金作りまくって

家庭を壊した貴女を、よき母親とは私は思いませんけどね。)

子供に会うのは自由です。

そこは私が決められる事ではなく、

養育費を払ってくれていなくても、

子供に会う権利はありますから。

子どもが会いたいのなら、会わせますよ。

(私:なんか嫌な言い回し…。)

誰が聞いても、とても簡単な答えです。

(私:そーか?!)

 

 

 

…長くなりすぎるので、連絡24ver2へ続きますwww