真っ当に生きた者勝ち

主人と、元嫁と戦うために人生で初めて弁護士さんに依頼をしました。その全貌を、備忘録として書き残したいと思います。

相手方弁護士3

こちらの弁護士さんが、主人の収入を開示してから

3週間近くたっても、何の音沙汰もない日々。

元嫁が、収入開示出来ない何かしらがあるのか。

(ありえないと思うけど)収入の差がなく、

希望額の養育費がもらえないから、

すったもんだ試行錯誤しているのか。

色々な推測が日々駆け巡るなか…

 

やっと相手方弁護士から連絡が入ります。

 

相手方弁護士

「先般、主人氏の収入に関する資料を開示頂き、ありがとうございます。

平成29年分の主人さまの所得金額は○○○円

であると考えられます。

同年の依頼者(元嫁)の所得金額は

0円です。

まず、前回の通知書でも述べたとおり、

当方は、主人氏と依頼者の離婚の際に、

少なくとも負債の支払いが終了した時点で、

養育費の支払いを開始する旨の

合意がなされていたこと、

主人氏から依頼者(元嫁)に約3年前に

負債の支払いを終了した旨の説明があったことを根拠として

主人氏には、過去3年分以降の養育費の

支払い義務があると考えております。

そして、過去3年分の養育費の支払いについては、

両者の子供の年齢から考えて、

養育費子一人表(子0~14歳)を用い、

両者の収入から、6~8万円の枠に入りますが、

早期に円満解決を図るという趣旨から、

月額3万円、3年分合計108万円を

提示させていただきます。

次に、将来の養育費の支払いについては、

両者の子供の年齢から考えて、

養育費1人表(子15~1歳)を用い、

両者の収入から、8~10万円の枠の

最上段に入る事から、子供が20歳になるまで、

月額10万円を提示させて頂きます。

 

 

・・・はぁぁぁぁぁ?!?!?!?!?!

所得0って!!

どーやって生活してるの!!

そして、その証明!

確定申告の写しも何も提示しないで

「0円です。」だから月10万って

おかしーでしょー!!!!!

こちらの弁護士さんもブチ切れwwww

すぐFAXを送ってくれました。

 

こちら側弁護士

「当方では、取り急ぎ、貴職からの○月×日付

FAX書面における

”今般、当方の収入に関する

資料は開示致しますので、主人氏の収入に

関する資料を開示頂くようお願い致します。”

との要請に基づき、直ちに同日付け封書にて

主人氏に関わる平成29年分の確定申告書の

写しを郵送させて頂いたところですが、

それから約20日間が経過しているところ、

貴職からの本日付FAX書面では、

”同年の依頼者の所得金額は0円です”と

記載されているのみで、

貴職が自ら申し述べられた依頼者(元嫁)の

収入に関する資料は開示されておりません。

依頼者(元嫁)の所得金額の内容如何は

兎も角として、自ら開示する旨を

申し出られた資料を示されることが、

交渉に臨む際に要請される

公正な態度であるかと思料致します。

この点、適宜ご対応されますようお願い申し上げます」

 

ですよねですよね!!!

自分で「開示する」って言ったのに、

開示もしないで、

はい、0円でーす。

そちらは所得あるので月10万でー

とかありえないからwww

そして、0円で…

母子手当止まるくらい

稼いでるって言ってなかった?

大学も一人で行かせられるって

豪語したのはいったい・・・。

もはや、呆れて言葉も出ませんwwww